
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



代表戦を見てきました!

みなさんこんにちは! 
いかがお過ごしでしょうか!! 
 
今日は2/11に行われた東アジア選手権第2戦を選手7人を連れて国立競技場にて観戦してきました! 
 
当日は朝9時に西船橋駅で子供達7人と待ち合わせをして午前中は東京都文京区にある日本サッカーミュージアムを約2時間見学してきました! 
館内は広く、日本サッカーの歴史がよ〜〜〜〜く分かる展示物が沢山ありました!このブログをご覧のみなさま、是非一度行ってみてください!
また入場した際に職員の方に【日本サッカーミュージアムのブログに乗せたいので写真を撮らせて下さい!】とお願いされたので撮って頂きました! (この写真は日本サッカーミュージアムのブログにコメント付きで掲載されていますのでぜひ見てくださいね!)
 
 
そして日本サッカーミュージアムを見学後、徒歩20分位の所に東京ドームシティがあったので約2時間遊んできましたぁ〜〜〜〜!
20100211135232.jpg写真その、↑
20100211135242.jpg写真その□↑
20100211135305.jpg写真その↑↑
 
 
 
そしてこのあと国立競技場に向けて出発しました! 
20100211144601.jpg
 
試合の結果はみなさんご存知とは思いますが、女子はチャイニーズタイペイに3-0の勝利!!男子も香港に3-0と勝利!! 
 
雨の中の観戦となりましたが屋根のある場所で試合を見れたので良かったです!
 
女子も男子も優勝の可能性があるので頑張ってもらいたいです! 
 
 
 
でわみなさんまた!!
( ̄▽ ̄)

6年生FORZA REAGUE最終節

今日は6年生がFORZA REAGUE最終節の試合がありましたのでお知らせします。

大会名:FORZA LEAGUE

会場:千葉市若松小学校グラウンド

海スポ 4-3 藤崎SC ○
(3-0)(1-3)
前半12分コウヤ・前半15・19分・レン 後半12カイト


練習試合
海スポ 1-3 若松エルフFC(0-2)(1-1)
後半11分コウヤ


FORZAリーグ戦は前半、間接フリーキックからコウヤが1点、相手DFラインの裏に飛び出したレンが2点取って3-0で折り返すも、後半は3分・9分と相手FWにDFラインの裏に飛び出されて2失点してしまうものの後半12分にカイトが約20辰竜離からミドルシュートを決めて4-2にするも後半16分に決められて4-3と1点差にされてしまうものの残り時間はしっかり守りきり、勝つことが出来ました!

Dブロック予選リーグ結果 全4試合 3勝1敗 勝ち点9 得点11 失点6 得失点+5

第1節 7/12 海スポ 2-1 勝田台FC○

第2節 12/26 海スポ 4-1 若松エルフFC○

第3節 12/27 海スポ 1-2 犢橋SC●

第4節 1/31 海スポ 4-3 藤崎SC○



1/29日までは犢橋SCさんが勝点7で1位、海スポが勝点6で2位でしたが、1/30の勝田台FC対犢橋SCの試合で4-1で勝田台さんが勝利し、1/31の試合で海スポが藤崎さんに勝利したため順位が変わり、海スポが勝点9で1位、犢橋さんが勝点7の2位、勝田台さんが勝点3の3位となっており、海スポ・犢橋さんともに予選リーグは全試合を消化・勝田台さんは残り2試合未消化ですが、勝田台さんが残り2勝して勝点9と海スポと並びますが、大会の規定で『勝点が同じ場合は…樟楝亰茲寮績得失点F静世梁燭気能膂未魴萃蠅垢襦戮箸覆辰討い覦戞海スポが勝田台さんとの直接対決を2-1で勝利しているため、大逆転で決勝トーナメントに進出することが決まりました上向き上向き

決勝トーナメントは2/20(土)白子町ニューカネイグラウンドと日程が決まりましたチョキチョキ(やったぁ〜〜〜〜イヒヒイヒヒイヒヒ


ただ6年生は2/20(土)は『小室FCフェスタ』がすでに組み込まれており、FORZAリーグ決勝トーナメントを6年生が出場・小室FCフェスタを5年生以下で望む体制にしなくてわポロリポロリ



まぁ〜〜〜〜予想外の結果に正直ビックリしてますが、優勝するチャンスが増えたので頑張るしかないですねグッドグッド


卒業生大会の予選リーグ敗退の悔しさをこの大会でぶつけようパーパー


卒業まであと2ヶ月!がんばれ6年生イヒヒイヒヒ

卒業生大会・

1/16・23日に行われた6年生関塚杯卒業生大会予選リーグの結果をお伝えします!


1/16(土) 芝山西小学校グラウンド


第一試合
海スポ 0-1 八木が谷北FC

第二試合
海スポ 4-0 FC芝山
(コウヤ2・レン2)



1/23(土) 芝山西小学校グラウンド


第一試合
海スポ 0-1 葛飾FCブルー


予選リーグ5試合

3勝2敗 勝ち点9 得点13 失点2 得失点+11
順位3位 予選リーグ敗退

今まで船橋市の大会では必ず予選リーグは突破をしてきましたが、なんと……………………最後の大会で初めての予選リーグ敗退と言う経験をしてしまいました、予選リーグ5試合を通して決して悪くはなかったんですが、負けてしまった八木北FC・葛飾FCとの2試合に関しては運がなかったです。


これで船橋市内の公式戦は全て終わってしまいましたが、3月の卒業するまでに
FORZAリーグ・2/20・2/21の小室フェスタ・2/27・2/28のコパソル杯・3/6〜3/20までのマクドナルド永井杯・3/13・3/14の上本郷招待とまだこんなに招待試合があるので、ひとつでも多くのタイトルを取れるようにがんばって行きましょう!!


あと……………………1/23に4年生が日帰りにて、神奈川県厚木市にて行われた、『厚木GPフットサルフェスティバル』に参加してきましたので合わせご報告致します。


会場:厚木市道満グラウンド
試合形式:7人制フットサルの8分-3分-8分


【予選リーグ】
海スポ 0-5 江南南

海スポ 1-2 柏がや
(宮治)

海スポ 2-1 早園
(山田・中尾)

予選リーグ第3位


【3・4位トーナメント】

第1戦
海スポ 5-0 鳶尾
(上田2・中尾2・宮治)

第2戦
海スポ 1-2 富士トレセンA
(平澤)



毎年1月に4年生は神奈川県にあります『ゴールプランターズ』(通称GP)さんが主催するこの大会に毎年参加させて頂いています、全国の強豪チームがそろい非常にレベルが高い大会です!!

結果はご覧の通りですが、選手たちは良い経験になったと思います。


また4年生は3/13・3/14にも宿泊を兼ねて神奈川県厚木市にて『厚木市招待少年サッカー大会』に参加してきます!この大会も毎年参加しています!



まだまだ大会は沢山あるのでどの学年も頑張りましょう(^○^)

卒業生大会1日目

みなさんこんにちはイヒヒイヒヒ
毎日寒い日が続きますが、皆さんは風邪を引かないように気をつけて下さいね上向き上向き

1/11から2/14までの期間で6年生最後の船橋市の公式戦、関塚杯船橋市卒業生大会が始まりました!!
1/11に予選リーグ1日目の試合がありましたので結果をお伝えしますチョキチョキ


1/11 会場:芝山西小学校グラウンド

1試合目
海スポ 2-0 宮本SC ○
(2-0)(0-0)
得点者:堀江・池田


2試合目
海スポ 7-0 FC・MIYAMA・EAST ○
(3-0)(4-0)
得点者:前半 池田・堀江・高澤 後半 池田・堀江・神家満・渡邉


予選1日目を終えて、2勝得失点+9で現在1位です!

今週16日土曜日の予選2日目は芝山西小学校にて、10:30〜八木北・14:30〜FC芝山と対戦・23日土曜日の予選リーグ3日目は芝山西小学校にて、11:30〜葛飾FCと対戦しますグッドグッド



16日の試合で予選リーグ突破を決められるようにがんばって行きましょうてれちゃうてれちゃう

練習試合結果

2010年最初の6年生練習試合の結果です。 
 
 
1/10(日)  佐倉市上座公園グラウンド 
 
20分1本
 
20100110143020.jpg
ヽぅ好 5-0 志津FC
(コウヤ2・レン2・シンゴ)
 
 
海スポ 2-0 塚田FC
(リョウタ・シマカン)
 
3ぅ好 2-0 志津FC
(レン・カイト)
 
こぅ好 0-0 塚田FC
 
 
コぅ好 1-0 志津FC 
(シマカン)
 
 
Τぅ好 2-0 塚田FC
(コウヤ・カイト)
 
 
年末のFORZAリーグ戦から2週間、卒業生大会を明日に控えての練習試合でした! 
久しぶりにベストメンバーでの試合が出来ました!
 
 
試合の方は20分6本を行なって5勝1分、得点12失点0と今年最初の試合で最高のスタートを切れました! 明日から始まる船橋市卒業生大会で良い成績が残せるように頑張って行きましょう!! 

年度末の試合結果

年末年始の休みがなく、サボっていたブログの更新をやっと出来ました!!
 
 
昨年の年末に行われた、6年生のトレーニングマッチとFORZAリーグ戦の結果をお知らせします! 
 
 
 
11/21(土)   練習試合
 
 
グラスポ法典公園球技場 
 
20分1本
 
ヽぅ好 3-0 千葉SC
(レン2・カイト)
 
海スポ 2-0 千葉SC 
(イノウエ・コウヤ)
 
3ぅ好 1-0 千葉SC
(レン)
20091121125659.jpg↑↑はグラスポでの一枚!(横向きでスイマセン)
 
 
 
12/5   練習試合
 
高瀬町グラウンド 
 
20分1本 
 
海スポ 0-0 北習志野FC
 
海スポ 1-2 北習志野FC
(リョウタ)
 
海スポ 1-0 夏見FC
(シマカン)
 
海スポ 0-0 夏見FC
 
 
 
 
12/20(日)   練習試合
 
法典東小学校グラウンド 
 
20分1本 
 
ヽぅ好 4-1 法典東FC
(レン・カイト・シマカン2)
 
海スポ 1-1 三咲FC
(シマカン)
 
3ぅ好 1-0 法典東FC
(レン)
 
 
こぅ好 0-1 三咲FC
 
コぅ好 2-0 法典東FC
(レン・カイト)
 
Τぅ好 0-0 三咲FC
20091220095930.jpg↑↑は法典東FCとの試合
(見づらくてすみません〓〓)
 
 
 
 
12/26(土) 高瀬町グラウンド
 
FORZAリーグ第2節 20分ハーフ
 
海スポ 4-1 若松エルフFC(1-1)(3-0)
(前半5分 リョウタ)(後半7分 レン)(後半18分 コウヤ)(後半15分 OG)  
 
失点(前半10分)
 
 
 
練習試合  20分1本
 
海スポ 3-1 若松エルフFC(レン・カイト・アキヒロ)
 
海スポ 1-1 若松エルフFC(カイト)
 
アキヒロは11人制初ゴール!! おめでとう 
 
 
 
 
12/27(日)  犢橋小学校グラウンド 
 
FORZAリーグ第3節 20分ハーフ
 
海スポ 1-2 犢橋SC
(0-0)(1-2) 
 
(後半11分 コウヤ)
失点(後半5分・8分)
 
 
練習試合 20分1本 
 
海スポ 2-0 犢橋SC
(レン・カイト)
 
海スポ 1-0 犢橋SC
(タクカン)
 
 
 
年内はこれで全て日程を終えました!! 
 
チームの活動は1/6(水)からです!! 
 
6年生は1/11から船橋市卒業生大会が始まります! 
 
1/6・1/8・1/9の練習と1/10佐倉市での練習試合でしっかり調整して大会を迎えましょう(^O^)

ブログをご覧の皆さん!!チーム共々、本年も宜しくお願い致します。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 



おめでとうございます[:イヒヒ:][:イヒヒ:]

おはようございます上向き上向き

新年あけましておめでとうございますイヒヒイヒヒ

本年も宜しくお願い致します(^O^)


今年はブログをちょくちょく更新していきたいと思いますm(__)m



6年生秋季市民大会決勝トーナメント

先週と今日行われた6年生秋季市民大会の結果をお伝えします。

11/22 予選リーグ

海スポ 1-3 船橋丸山 ●
(山田)

海スポ 6-0 芝山東FC ○
(不戦勝)


予選リーグ2位通過


11/29 1回戦

海スポ 0-0 船橋イレブン (5PK4)○


準々決勝

海スポ 0-0 習志野台FC
(5PK6)●

ベスト8で敗退


選手は良くがんばってねいましたが、最後に運がなかったです。

1月の卒業生大会に向けてがんばりましょう。


保護者の皆さん応援ありがとうございました。
m(__)m


6年生秋季市民大会

今日、行われた6年生秋季市民大会予選リーグ1日目の結果をお伝えします。


10/25 芝山東小学校グラウンド


予選1試合目

海スポ 0-0 北習志野FC


予選2試合目
海スポ 3-0 葛飾FC
(レン・イノウエ・タイガ)



今大会は海スポ6年生のDFの要が大会規定により出場出来ないため厳しいですが、2試合失点0で終えたのは合格点ですチョキチョキ

あとは攻撃陣がしっかり得点してくれればOKなんだよなぁ〜!!!!

予選リーグ2日目は11/22と1ヶ月開くのでしっかり調整して望んで行こうてれちゃうチョキチョキ


来週11/1は『FUNABASHIレフリーカップ』です!!!!

会場:薬園台小学校グラウンド
対戦相手:二宮FC

KICKOFF:15:00



がんばりましょう
(o・v・o)

6年生トレーニングマッチ

今日は午後から6年生トレーニングマッチがあったので結果をお伝えします! 
 
会場:千葉市扇田小学校グラウンド 
2009100415420000.jpg
試合形式:20分1本
 
1試合目: 海スポ 0-0 こてはし台SC
 
2試合目: 海スポ 0-2 FCおゆみ野
 
3試合目: 海スポ 2-0 こてはし台SC (レン・カイト)
4試合目: 海スポ 3-0 FCおゆみ野 (イノウエ2・レン)
 
5試合目: 海スポ 0-0 こてはし台SC
 
6試合目: 海スポ 1-1 FCおゆみ野 (イノウエ)
 
 
 
PK戦:1試合目
 
後攻:こてはし台 〇〇○×先攻:海スポ コウヘイ○ シマカン○ イノウエ○ ダイム○ コウヤ○ 
 
2試合目 
 
先攻:おゆみの ○○○○×○○ 
後攻:海スポ コウヘイ○ シマカン× イノウエ○ ダイム○ コウヤ○  マサト○ レン× 
 
 
来週はCTCです、この調子で頑張りましょう(*^-')b
 
 
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM