
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



FCしらゆり招待 

みなさん久しぶりの投稿です。 3月19・21日と神奈川県伊勢原市で行われる5年生の招待試合に参加してきますなぜ呼ばれたかと言うと、毎年2月に4年生が神奈川に遠征に行くのですが、そこでTRMで交流していただいたFCしらゆりシーガルスさんから今回声をかけて頂き参加することになりました。 参加チームを見るだけで全国大会に出場するチームばかりが集まっていますが楽しみです。 参加チーム:バディー・JACPA東京FC・フッチ・Fマリノス追浜・JFCファイターズ・富水・新座片山・GP・FマリノスMM・成瀬・江南南・荻野・前橋エコー・北の台・しらゆり・船橋海神 Aグループ:バディー・JACPA東京・フッチ・Fマリノス追浜 Bグループ:JFCファイターズ・富水・新座片山・GP Cグループ:FマリノスMM・成瀬・江南南・荻野 Dグループ:前橋エコー・船橋海神・北の台・FCしらゆりシーガルス 大会要項 予選は上位2チームが決勝トーナメント、下位2チームが順位決定トーナメントに進む。 試合形式:8人制の12-1-12で自由交代 ピッチサイズは65叩55叩▲撻淵襯謄エリアは12叩▲粥璽襯┘螢△4

Kコーチのつぶやき2/14

2月13日バレンタインイヴ
ハッピ〜でしたぴかぴか

今回の3年キッズリーグ第3節は3リーグ分けのワンデートーナメントサッカー

我が海スポはMD杯(2/12)とFKL杯(2/13)に出場鳥

FKL杯で海スポBが…
ついに…ぴかぴか初タイトル獲得王冠2ぴかぴか

4チームで争う予選を3勝0敗勝ち点9
{Aブロック1位通過}
最高の成績で突破ラブラブ

準決勝{vs法典東B 1ー1(PK2ー0)}
…先制されてから追いつきPK勝ちサッカー

決勝{vs三咲B 2ー2(PK1ー0)}
…先制しつつも同点、勝ち越しを許したが粘りの同点、本日2回目のPK勝ちサッカー
シビレたよグー雷
個々に成長が見れたのはもちろんぴかぴか
何より上向きウチの子こんなに粘れて頑張れたのねポロリ
粘れるのは最後まで続く【集中力】と【気持ち】がある証拠だもの上向き上向き

勝手な想像と過度な期待をしないようにしてるけど!!
6年生まで楽しみに思います!!

P.S.MD杯は20(日)に延期ですグー

Kコーチのつぶやき[:サッカー:]

過去の試合DVD見ながらテレビ発泡酒ビールなう

今回のお題は【モチ天秤座
続きを読む >>

始めます[:サッカー:]

3年コーチの小宮です。

このブログを使ってたまにつぶやきます。よろしくお願いしますパー

今日の練習試合

こんにちは、今まで忙しく書き込みが出来なくて、すみません!

今日から随時更新していきたいと思いますのでヨロシクですチョキチョキ


では…………今日は5年生が市原市で練習試合がありましたのでその結果をお伝えします。


会場:市原市エクサス船橋グラウンド

.イスポ 0-2 エクサス船橋
▲イスポ 3-0 志津FC
(ムラカミ・ショウタ2)
カイスポ 1-1 エクサス船橋(レンヤ)
ぅイスポ 2-1 志津FC
(レンヤ2)
ゥイスポ 2-2 エクサス船橋(ソウマ2)
Εイスポ 3-0 志津FC
(ナカオ3)

県大会前の調整試合でしたが、みんな『負けない気持ち』を持って試合をしてくれました!試合内容もよくきキ試合目ではみんな良いプレーをしてくれたので、非常に良かったですイヒヒイヒヒ

この調子で県大会もがんばって欲しいですねチョキチョキ


来週は県大会前最後の練習試合なのでしっかりがんばって欲しいと思います上向き上向き

6年生卒業の会

みなさんこんばんは!!
 
今回は3/22に6年生最後の活動となった6年生卒業の会が行われたのでその様子をお伝えしま〜〜〜〜す!! 
 
当日は14時に西船橋駅近くにあるボーリング場に集合して6年生17人・コーチ・お母さん達の約40人でボーリング場の半分のレーンを貸しきって2ゲーム楽しみました!
 
1ゲーム目と2ゲーム目のスコアを足して一番多く倒して優勝したら賞品があるからと知るとみんな気合いを入れてボーリングを楽しんでいましたよ!
そのほかにもストライクを出したらお菓子を一つもらえる特典もあり、子供も大人もストライクを出していました!
 
ボーリングは90分位で終了して、その後はボーリング場近くにある『あさくま』と言うレストランに向かいました!お店のお座敷の一部を貸し切りにして頂き食事会が始まりました! 
20100322163916.jpg食事のようす↑↑
 
 
食事メニューは事前にハンバーグステーキか照り焼きチキンのどちらかを参加者全員に聞いて回り、サラダ・ドリンク・ケーキ・ご飯・パスタはすべて食べ放題でみんな好きなものをたくさん食べていました! 
 
食べ終わったあとは子供達、コーチ陣、母親代表から一人一言お言葉を頂き、みんなたくさんの思い出話や、感謝の言葉など聞いていて非常に感動する言葉もあり、話を聞きながら心の中で泣いてしまいました
(;_;) 
 
全員のお言葉を頂いたあとは、この6年間で17個獲得した盾・トロフィーの抽選大会が始まり一人一個ずつ獲得しました! 
20100322180413.jpg↑↑全員で記念撮影
 
 
抽選会も無事に終わり最後に6年生の保護者からコーチに記念品贈呈があり、時計と子供達が各大会での記念撮影した時に撮った写真集の2点を頂きました!
(立派なものをありがとうございましたm(__)m)
20100330195336.jpg↑頂いた写真集の1ページ↑
 
 
 
 
この6年間はあっという間に終わってしまい、寂しい気持ちで一杯です、でもこのメンバーでサッカーをやってきてたくさんの思い出が出来て充実した6年間でした!
今まで楽しませてくれてありがとう!
そして保護者のみなさまこの6年間お世話になりましたm(__)m
 
 
 
中学でも頑張って頂きたいと思います!! 
 
 
そしていつか海スポに戻ってきて欲しいです( ̄▽ ̄) 
 
 
卒業おめでとうございました!(●^o^●) 
 
 
 
 
 

3/14の試合結果

こんばんは、久しぶりの投稿です、忙しくなかなかブログ更新できなくてご覧の皆様すみませんですm(__)m
 
 
さて今回は3/14に行われた6年生上本郷招待2日目の結果と、4年生厚木市招待の結果をお知らせします〜〜〜〜!( ̄▽ ̄) 
 
 
6年生:上本郷招待 
 
海スポ 4-0 曽谷SC
(得点者:レン2・コウヤ2)
20100314094141.jpg曽谷SC戦前での一枚
 
 
 
決勝戦: 海スポ 1-2 SPフッチ(得点者:レン)
 
20100314094158.jpgこの学年このメンバーでの最後となったフッチ戦に望む選手達!!
 
 
結果:準優勝でした!
 
 
 
 
4年生:厚木市招待2日目
 
順位別トーナメント
1回戦:海スポ 0-1 若宮SC
 
フレンドリーマッチ 
海スポ 3-0 厚木VC
(得点者:平澤2・上田)
CA3A0074-0001001.jpg試合前の一枚 
 
 
 
 
と言う結果でした! 
 
6年生は最後の試合で負けはしましたが、素晴らしい試合を見せてくれました!(勝たせてあげたかった!!みんなゴメン(x_x;))
 
 
4年生は県外の強豪チームと対戦できて、2日間良い経験が出来ました!! 
 
お疲れさまでした(^O_O^) 
 
 
 
 
次回は3/22に行われた6年生最後の活動となった6年生お疲れ様会の様子をお伝えしたいと思います。 
 
 
 

今日の試合結果

みなさんこんばんは!! 
先週・先々週と雨の影響で各学年の練習試合や招待試合が出来なかったため書く記事がなく、3週間ぶりに土曜日の天気が良くなり、久しぶりの試合がありました!! 
 
今日は6年生の最後の試合!!上本郷招待1日目の結果と1泊2日で神奈川県厚木市まで行っている4年生厚木市招待少年サッカー大会の結果をお伝えします。 
 
 
4年生厚木市招待大会 予選リーグの結果です。
 
海スポ 1-2 綾南  (中尾)
海スポ 0-0 上溝 
 
海スポ 1-4 YMCA (オウンゴール)
 
選手は良く頑張っていましたが、相手は強く残念ながら予選リーグ3位です!!
CA3A0074-0001001.jpg
明日の順位別トーナメントは頑張ろう( ̄▽ ̄) 
 
 
 
6年生上本郷招待 1日目 
 
1試合目:
海スポ 7-0 中志津SC
(レン3・カイト2・ダイム・コウヘイ)
 
2試合目: 
海スポ 1-1 上本郷SC
(リョウタ)
 
20100313154257.jpg2日目は残り1試合の予選リーグと、予選リーグの結果によっての順位別決定戦があります、海スポは上本郷さんと1勝1分の勝ち点4で並ぶものの得失点差で1位なので、明日は絶対負けられません!! 
 
6年生はこのメンバーでやれるのもあと2試合!悔いのないように頑張って欲しいですね!!
 
 
 

フォルザリーグ決勝トーナメント結果

ブログをご覧の皆さんこんばんちは上向き上向き

今日は2/21(日)に行われた、6年生フォルザリーグチャンピオントーナメントの結果をお伝えしま〜すチョキチョキ



FORZA REAGUE CHAMPION TOUNAMENT

会場:白子町ニューカネイ総合グラウンド 人工芝

準決勝
第1試合:千代田ライガーSC 1-0(1-0)(0-0) JACPA千葉

第2試合:船橋海神スポーツクラブ 1-0(1-0)(0-0) 船橋イレブン2002



準決勝の相手は同じ船橋対決となりました、イレブンさんとは昨年の船橋秋季市民大会以来となる対戦でした、このときは0-0からのPK戦を5-4で制して勝ち上がる事ができました!


この日は正GKのヒロミチがご家庭の事情で参加することが出来ない状況が前日にわかり、普段は控えに回っているタテワキに全てを任せました上向き上向き


前半立ち上がりからボールを回してチャンスを伺いながら攻めていた海スポはシュートまで行けなかったものの、ボールポゼッションではイレブンさんより上回っていました!
そして前半ロスタイムに遂に先制点が!

中盤でパス回しをしていた海スポが、ダイムからのスルーパスを相手DFラインの裏にオフサイドギリギリのタイミングで飛び出したレンにわたり、レンはそのまま利き足ではない左足でダイレクトでシュート!!
これがゴール左すみに決まって海スポが1点を先制して前半を終えました!!

後半も相手に厳しいプレッシングをかけて自由を与えず、ポゼッションでは前半と同じように上回っていました!後半10分過ぎにイレブンさんに1・2度チャンスを作られるものの、シュートがバーを越えたりオフサイドになったりと失点してもおかしくない場面もありました。
後半18分に先制点と同じような形でレンDFラインの裏に飛び出してGKとの1対1なビッグチャンスを迎えましたが、このシュートはボール1個分ゴール右にずれて追加点にはならずモゴモゴモゴモゴ
最後まで集中力が切れなかった海スポDF陣とGKタテワキの頑張りもあり虎の子の1点を守り抜き見事決勝進出を果たしました上向き上向き


これで優勝をかけて千代田ライガ−さんとの対決となりました上向き上向き




決勝戦

船橋海神スポーツクラブ 0-1 (0-1)(0-0)千代田ライガ−SC



決勝戦は初対戦となる四街道市の千代田ライガ−SCさんとの対決になりました!

前半はお互いに中盤での厳しいプレッシングでボールを奪い合う激しいプレーの連続でした!

相手の千代田ライガ−さんには名前はM田君と言いまして、身長は175造阿蕕い蚤粒覆話羈2・3年生に見えてもおかしくない選手が一人いました!!スピードもありキック力もプレスキックは40叩50辰魯痢璽丱Ε鵐匹波瑤个靴討い泙靴拭 (この選手はホントに6年生なのと思いながらベンチで見ていました!)

そして先制点が生まれたのは1番注意していたこの選手M田君にやられてしまいました。
海スポが相手の左サイドPA付近でパス回しをしていた時にM田君にパスカットをされてしまいました!
このボールを奪ったM田君はこの位置からドリブル突破をしかけてきました、海スポはカイト・ダイム・コウヘイ・マサトがプレスをかけに行きましたがスピードに乗ったM田君はこの4人をあけなっくかわし最後はGKを勤めた タテワキの両手を弾き飛ばす強烈なシュートを海スポゴールに突き刺して千代田ライガ−さんに先制点を奪われてしまいました!
このまま前半は終了してしまいました。


ハーフタイムには選手達に後半の戦術・若干のポゼッションチェンジ、気持ちで負けるなと伝えて送り出しました!!



後半は立ち上がりから海スポがボールポゼッションでやや上回る事に成功したものの決定的な場面がなかなかつくれずにいましたが、後半最大のビッグチャンスを迎えます、前半センターバックをつとめていたコウヘイを後半から3トップの左にポジションチェンジ!
右サイドでボールを受けたコウヤがこのコウヘイにピンポイントパス!!このパスを受けたコウヘイはドリブルで左から中央に切れ込みシュート!このシュートは決まったかに思われたが、ゴール右スミボール1個分ずれてゴールならずモゴモゴモゴモゴ
このままチャンスは何度か作るものの最後まで決めきれずにタイムアップ下向き下向き

非常に悔しい敗戦となってしまいました泣き顔泣き顔


選手たちはよくやってくれましたがあと一歩でした!!!!
優勝は出来なかったけど、準優勝も立派だと選手達に伝えましたイヒヒイヒヒ


残りもあと1ヶ月となってしまいましたが残りの大会も良い成績が残せるように頑張って行きましょう上向き上向き

小室フェスタ

2/20(土)に行われた6年生小室フェスタの結果をお伝えしますチョキチョキ


予選トーナメント
会場:小室中学校グラウンド

1回戦 海神 12-1 大久保東FC ○
(レン6・カイト4・ダイム・タクカン)

2回戦 海神 0-2 八木が谷北FC ●


TRM 20分1本

海神 2-2 船橋丸山FC
(コジマ・カイト)

海神 2-1 香澄FC
(レン2)



小室フェスタは1回戦は大久保東FCさんを相手に大差で勝利できましたが、2回戦ではいつもお世話になっている八木が谷北FCさんとの対決でしたが、カイスポのシュートがポストやバーに嫌われるなど運がなく、八木北さんはきっちり決めるべき所で得点をあげていました!!

小室フェスタは決勝戦で八木が谷北FCさんが4対1で一之江キッカーズさんを下して優勝でした!!!!

八木が谷北FCさん卒業生大会に続く優勝おめでとうございます上向き上向き





来週の27(土)28(日)はコパソル杯がありますので優勝出来るようにがんばって行きましょうイヒヒイヒヒ




2/21(日)に行われたFORZAREAGUE決勝トーナメントの結果は後日お知らせします!!!!